Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

裏ひつじ

時短営業だし、禁酒令が出ている昨今ですから、
まぁヒマなんですけどね、しかしそうは言っても
うちは「料理人ひとり仕事」の店なので、暇とはいえ
何だかそれなりに毎日ちょこちょこ仕込みがあるワケです。

ジゴダニョー(仔羊腿肉)捌いてます

そういえば最近仔羊ばっかり捌いる気が‥

今までは牛ロティがぶっちぎり人気だったんですけど、
ここ最近はアラカルトでもコースでも、仔羊の注文率が
牛肉を抜く事が多くなったような‥。ひょっとして今
世間は仔羊ブームなのかな? 仔羊の時代きた?

それなら、背肉ロースだけじゃなく、たまには
腿肉でも使って仔羊料理にバリエーション持たせるか!
仔羊ラグー

背肉以外にも美味しい部位はあるのです!

固いけど旨味が多い部位なので挽肉にぴったり

これは芯タマ(腿肉の芯になってる赤身の部位)

これは内腿(めっちゃ旨味の多い部位)

ねっとりしてて味わい深いところ

細か過ぎず、粗くなり過ぎず

食感の良いラグーに仕立てます。

自家製なので好みの滑らかさにできます

ジゴ・ダニョーは旨味の宝庫

数種のスパイスとハーブ、青森ニンニクで

マリネしつつこねていきます

仔羊ラグーと丸茄子のリングイネ ♪

ハーブの香りとバジルのニュアンス(*^^)v

ヒマは暇なりに仕込みがあるのは、実はこういう
裏メニューばっかり作っているせいかもしれません。