Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

イライラしてる?

「カルシウム不足、シテイマセンカ?」と
問いかけていたあのCM、あれは何年前だっけ?
ドミニカ出身の野球選手が牛乳の消費拡大を促す
CMだったと思うけど、それよりあのカタコト感が
チャーミングで、当時みんなマネしてたっけ。

まぁ、カルシウムに限らず要はミネラル不足は
危険ですよ。って事です。鉄とか亜鉛、カリウムなど
常に摂っておかないと不足しがちなミネラル分は
要注意です(逆にナトリウムとかマグネシウムは
過剰摂取になりがちだから注意ですけどね)。

佐賀の白アスパラ
春野菜

体内の余分なナトリウムを排出してくれる
カリウムが多く含まれています!

ミネラル、栄養、不足してイマセンカ?

葉にんにくは、カリウムやポリフェノール、
βカロテン、ビタミンCを多く含みます!

京都のあやめ雪かぶ

アントシアニン(ポリフェノールの一種)と
カルシウムとカリウム、ビタミン類が豊富です

「カルシウムが不足するとイライラする」って
昔よく言われていたけど、カルシウムだけじゃなく
不足しがちなミネラルや栄養素をバランスよく
摂ることは、身体のバランスを整えることだし、
身体が整うと精神も自然と整ってくるものです。
自分の身体を労わることって、実は他人の身体を
労わる事にもつながるかもしれません。

カルシウム、不足シテイマセンカ?