Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

言わずもがな

じゃが芋とポロ葱の冷製スープ、
ヴィシソワーズの季節がやって来ました。
という事は、フィノ(辛口シェリー)の季節も
同時にやって来たという事です。
え?聞き飽きた? 毎年毎年しつこいって?
いやいや、これは大事な事ですからね、何度でも
言いますよ。言わなくちゃいけないのです。

「ヴィシソワーズとフィノは最高に合う」!

じゃが芋とポロ葱も激しく同意しております!

シェーヴルチーズとソーヴィニヨンが鉄板とか、
フォンダンショコラとアルマニャックが昇天だとか、
うちの店の中でも散々色んなマリアージュを紹介
させて頂いてはおりますが、しかし今回の、この
「ヴィシソワーズとフィノ」は、期間限定(冷製
スープなので暑い時期しかやらない)ですから、
とにかく未経験の方は試して頂きたいのです。

これは特別コース用にズワイ蟹とコンソメ入り

このバージョンでもやっぱりお供はフィノ!

二つ合わせて一つの料理のような一体感、
驚くようなコクと旨味の相乗効果、清涼感。
いいですか、大事な事なのでもう一回言いますよ。

「ヴィシソワーズとフィノは最高に合う」!