Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

丸ごと愛してください

頭から尻尾まで全部食べられる鮎、
今年もそんな季節がやって来ました(^^♪

自慢の合わせ塩でマリネ中

この後、エクストラヴァージンオリーブ
オイルでしっかりコンフィに仕上げます!

ハーブ鮎ならではの旨味と清涼感を感じつつ、
レモンとオレンジ、ヘーゼルナッツの香ばしさ、
焦がしバターのやみつき感が止まらない呑兵衛
スタイル。頭はカリカリ香ばしく尻尾はカリフワ
触感で、断然白ワインが手放せない雰囲気です。

付け合わせは時期によって変わりますが‥
Confitdayu

これはバジル風味のじゃが芋サラダ添え ♪

丸ごと一本食べられるって事は、DHAやEPA、
カルシウムやその他のミネラル分もガッツリ摂れる
お得感。しかも上に乗ってるレモンとオレンジの、
柑橘によるビタミン類も摂れて、ヘーゼルナッツの
オレイン酸や食物繊維、コンフィ時に使ったエクストラ
ヴァージンオリーブオイルの抗酸化作用や血液サラサラ
効果なんかも得られちゃう、一石二鳥どころじゃない
これぞ「健康になれる呑兵衛スタイル」!

今ならアスパラソヴァージュも(^○^)

美味しく食べて健康になれちゃいます!!