Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

人を謗るは鴨の味

3月もいよいよ終わりですね。
今の職場に別れを告げて新しいスタートを切る方も
多いのではないでしょうか。送別会では、今まで
散々いびってきた性格の悪い上司にも愛想笑いして
「今までお世話になり、有難うございました」なんて
言いたくもない事言わなくちゃいけなかったりしてね。
しかし、送別会さえ終わってしまえばこっちのもんです。
残った有給なんかを使って気の合う同僚たちだけで
プチ送別会をしながら、やっと嫌いな上司の悪口を
言い合える時間が来たら、美味しいものでも食べて、
好きなだけ飲んで、好きなだけ憂さ晴らし。

そんな時は、鴨づくし

その名の通り鴨の全てを堪能できる贅沢なひと皿。

胸肉と腿肉はそれぞれの火入れをした後に炭火焼き。
内臓は各パーツごとに調理してこれまた炭火で仕上げます

右側は胸肉、上方は腿肉

左側は砂肝のコンフィと炭火焼したハツ、レバー

鴨肉の美味しさは格別ですが…

内臓のクセになる風味はたまりません(≧▽≦)

熊本の新タケノコや八甲田山人参添えたり

空豆や紫アスパラ添えたり

京都の美味しい菜の花添えたり

季節によってガルニチュールも楽しい!

これは佐賀の白アスパラバージョン

リピートして下さる鴨マニアのために ♪

優雅なコース、又は前もってのご予約を頂ければ
アラカルトでもご用意させて頂きます(2名様以上)。
ちょっと美味しいブルゴーニュワインをスタンバイして
春の野菜と供に、鴨の滋味深さをお楽しみください♪