Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

世界のチーズから

クルルは美味しい料理とワインのマリアージュを
楽しんで頂くビストロですが、実はチーズにもかなり
力を入れております(今さら言うのもなんだけど)。

普段はフランスのチーズを中心に、様々なタイプや
乳種の違うものを取り揃えておりますが、違う国の
面白いチーズをご用意する事もたまにあります。
フランスワインばかり呑むより、時々違う国のワイン
呑むと、世界の雰囲気や文化を味わえて、より一層
ワインに触れるのが楽しくなったりするように、
チーズだってその国ごとの手法や文化があって
とても勉強になるし、楽しみが増えるものです。

今回ご用意したのは…

ヨーロッパの中でも特にチーズにアツい3か国

夏の間、スイスの高地牧草で自由に遊び、美味しい
高山植物を食べた牛の濃厚なミルクから生み出された
ハードタイプの「グリュイエール・ダルパージュ」♪
そして、
イタリアの羊乳と牛乳から造られたセミハードチーズを
香り高いウイスキーに漬け込んで熟成し、その後表面に
燕麦を纏わせて更に熟成した「オッチェリ燕麦ウイスキー」♪
そして、
マンチェゴスタイルのスペイン羊乳セミハードチーズに
フランスのバニラビーンズ香るマロングラッセを入れた
「ケソ・デ・オバーハ・クレマ・ディ・カスターニャ」♪

それぞれに会う食後酒も取り揃えております!

ワインもチーズも、グローバルな視点を持って、
ユニバーサルな雰囲気でインターナショナルな感じで
ワールドワイドにいきましょう(∩´∀`)∩イエー