Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

女子高生

コンビニエンス・ストア-!便利で有り難いです。
雑誌から飲み物からなんでも揃ってるし、
アイスの種類も充実してるし、切手も買えるし。
 だけど、どこのコンビニでもいいって訳じゃないんですよね。
同じコンビニがすぐ近くにあるのに、ちょっと遠いけど
なぜか通っちゃうみたいなコンビニがあるんです。
 なぜか? 理由は「感じのいい店員さん」です。
いや、別にサービスに敏感に反応してるわけではないんです。
ちょっとぶっきらぼうの店員さんや新人の店員さんだって
それはそれで新しい発見があったり、面白味があっていいんです。
それよりなにより、その「感じのいい店員さん」って女子高生なんです
(制服姿でスタッフルームに入っていくところを見たので
間違いなく女子高生なんです)。そしてユニフォームを着ると
途端に仕事の顔になるんです。それも真剣にてきぱきと
優しい笑顔を絶やさない、この上ない素晴しい店員さんです。
その店員さんにレジをお願いすると、とてもいい気分で
店を出ることができるんです。日本も捨てたもんじゃない!
プレミア感です。だって女子高生なんですもん。
 同じものを売ってて同じ内装だって、やっぱり
この人から買いたいからここに行くっていうのはあります。
安いから買う、とか 近いから行く、とかよりも
「人」と接したいな、と思ったりするんです。
自分の身に置き換えると、まだまだ遠いなーと思います。
女子高生を見習って日々勉強です。