Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

職人気質な人々

 梅ヶ丘って素敵な街です。

何が素敵って、おまわりさんが沢山パトロール
して下さってるんですよ。治安的に安心です。
多分この近辺に政財界の大物が何人かお住まいだから
なんでしょうけど、巡回中のおまわりさん達を見ると
勝手に守られてる気分になります。勝手にね。

 そしてもうひとつ、梅ヶ丘の素敵なところは
職人気質のかっこいいお店が多いって事です。
料理屋さんにしても、きちんと修行してきた自信や
信念をつらぬく強さがあって、それが味に出ています。
殆どがご夫婦でやってる小さなお店だけど、だからこそ
素材やら仕込みやら手を抜かずに、なるべく安い値段で
頑張っています。都心のお店と 素材、味 ともにひけを
とらないのに、都心の半分、もしくはもっと安い値段で
職人の味を堪能できます。もちろん、かゆいところに手が
届くような洗練されたサービスや、高級なインテリアは
期待されると困ってしまいますけど。  そのかわり、
肝っ玉おかあちゃん達のあったかい笑顔に出会えます。

そうなんです。こういう格好いいお店達に囲まれているから
自分たちも手は抜けません。いい刺激なんです。
料理屋さんに限らず、花屋さんから酒屋さんまで、
いろんな頑張ってるお店ばっかりなんです。

梅ヶ丘っていいな!

ワインをこよなく愛し、ワインからも愛される
なかます酒店の店長、沼田さん。いろんな資格だけじゃなく、
インポーターやワインの作り手さんからの信頼も得ている
スペシャリストです。ワインの事、なんでも聞いてください。
あ、もちろん他のお酒にも精通していますよ。
なんたって職人酒屋ですから!