Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

邪道っちゃ邪道茶

 冬はやっぱり温かいお茶ですね。
寒い朝なんかに飲むとほっこりしていいもんです。
個人的な話で恐縮ですが、うちには急須ってもんが
ないんです。お茶っぱを買ってきたら、ミルサー(粉砕機)
にかけて細かい粉にしちゃいます。それを湯飲みに
ちょこっと入れてお湯を注いでがばっと飲みます。
邪道だろそれ、とたまにつっこまれますが、
日本人のくせにバレンタインやったりハロウィンやったり
そもそもフランス料理やったりしてるんだしね。大目に見てください。
お茶の葉っぱを捨てなくていいっていうのが気に入ってます。
勝手にエコ気分です。それと、無農薬のものを使っているので
体にも良いような気がします。 

個人的なことですが、これを飲むようになってからは
一度も風邪らしい風邪ひいてません(なんだこれ風邪かな
疲れかな、みたいなのはあるけど)。
 おすすめです!どこかの通販みたいだけど。