Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

オール主役

 毎年そうなんですけど、寒くなるとお肉料理のご注文が増えて
暑くなってくるとやっぱりお魚料理のご注文が増えるんです。
人間の体の構造から自然とそうなるのかもしれませんね。
そんな訳で、現在お魚料理(本日鮮魚のポワレ)の仕立ては
2種類でご用意しております。ひとつは前にご紹介した
「三陸ツブ貝 、季節野菜と一緒に〜アンチョヴィとトウチ、
トリュフオイルのソースで〜」というメニュー。そして今回ご紹介
させて頂くのが「タラバ蟹と仏産モリーユ茸のエストラゴン風味
〜季節野菜と濃厚な渡り蟹のエッセンスソースで〜」です。                          


   これは銚子産の地キンメ鯛を使ったポワレ

黒いのはモリーユ茸です。濃厚でジューシーな出汁が内側から
これでもかこれでもかと染み出してくるフランス木の子界の
お姫様的アイドル。そして魚の下にさりげなく横たわっているのは
北海道で水揚げされた瑞々しく頼もしいタラバ蟹。更にソースは
渡り蟹から採った旨みたっぷりのエッセンスソース。旬の
美味しい野菜達と一緒にがつんと食べて頂きたい一皿です!