Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

良きライバル

 カウンターで知り合って仲良くなっちゃう方、結構多いんですよ。
特に料理人同士なんかだとシンパシーを感じる部分が多いのか、
料理のジャンルを超えてあっという間に意気投合しちゃう事もしばしば。

高級チャイニーズ料理に従事しつつヌーベルシノワを目指す「料理おたく」
な根性入った料理人と、フレンチもイタリアンも分け隔てなく研究しつつ
自分なりのスタイルを追求している新進気鋭の料理人。 こんな二人が先日
カウンターで偶然 隣り合ったんです。たまたま二人とも同じ歳の男子という
共通点もあって、のっけから料理の話で大盛り上がり!お互いのスペシャリテ
(得意料理)やら最新の厨房機器の話、食材の話などなど話は尽きず…。
「彼らは本当に初対面なの?ずっと前からの友達みたいだね」と、
カウンターに居合わせたお客様から微笑ましくつっこまれるほどでした。

「旨いもの作りてぇ!」というパッションを持った若い料理人同士がこうして
出逢い、刺激し合い、リスペクトし合あって更に上を目指していく姿…!
なんて爽やかで清々しいんでしょうか。 甲子園を目指す高校球児にも
負けない熱い魂!こんな感じ、すっかり忘れてたけど、そうだよなぁ〜… 
旨いもの作りたい!喜ぶ顔が見たい!という飲食店の基本理念。
そんな事を想い出させてくれた二人に感謝です。
  そんな清々しい料理人、ヌーベルシノワ君お手製の「XO醤」!
   xo-jyan-1
      海老の卵やら帆立の乾し貝柱やら何やらかにやら…
      とにかく高級食材がたっぷり入っています!

「ひとつはクルルさんに、もうひとつはこの前カウンターに来てた料理人の
あの彼に渡して下さい!」と、お預かりしました。
「この前 色々話してるうちに、何か自分も負けてらんねーって思って。
中華だって結構すごいんだぜっていう所見せたいなーって思って…」
と、熱く語ってくれました。す、すごい!
刺激しあって更に高まる向上心!芽生えた友情とライバル心!
くらくらする程感動しちゃいましたよ。もう、なんて格好良い若者達なんだ!

誰ですか?最近の若い奴は…なんて嘆いてるのは。
こんな素敵で、向上心の塊みたいな若者だっていっぱいいるんですからね!
日本の食文化は、これからも絶対楽しくなること間違いなしだと思います。

そんな訳で、業務連絡です。
瀬野君! 宮田君からXO醤お預かりしてます。