Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

おとうさん

 ランチをやっていたころからよく通ってくださっていた
ちゃきちゃきの江戸っ子ジェントルマン、通称「おとうさん」。

寡黙な江戸っ子なのであまりご自分からは話されませんが
こっちがしつこくお願いするとぽつぽつと色んな体験談や
ためになる事を分かり易く教えてくださいます。
十代の頃に関東大空襲を体験して必死で逃げ回ったお話や
終戦後のこと、高度成長期に日本が築き上げたものや
今の世界情勢、美味しいマグロの見分け方なんかまで!
江戸っ子っぽい話し方とは裏腹にすごーく紳士的で
色んなことを教えて頂ける人生の格好良すぎる先輩です。