Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

落石事件

 昆布の美味しい所って言ったら、やっぱり北海道ですよね。
あのねっとり濃厚な味わいったら… 旨みの総合商社ですからね、
お出汁を作るのに使い終わっても出し殻にするにはまだまだ惜しくて
千切りにして和え物にして頂くと、これまた絶品だから驚きです。

え?昆布使うのかって?うちのメニューで?

使いませんよ、直接的にはね。
でもね、間接的には使っております。つまり、北海道の美味しい昆布で
スクスク育っていらっしゃる極上の雲丹(うに)を使わせて頂くんです。

           そのお方とは…
ochiishi-1
   北海道が誇る一級ブランド「落石の雲丹」!!

「らくせき」ではございません。「おちいし」ね。
北海道根室半島の落石ではこの12月の間だけ(!)雲丹漁が
解禁になります。一ヶ月の間しか採る事を許されないという、貴重な
幻の雲丹でございますよ。旨味成分の凝縮しまくった昆布の栄養と
豊かな海の恩恵を受けて育った雲丹… リッチで優雅な味わいと
南国のフルーツを思わせる旨み。甘くとろける舌触りと海の余韻…。

        北海道 赤 スペシャル
ochiishi-2
  築地ではこんな風に表記されてるんですね

         海のフルーツや~
ochiishi-4
  将来ビッグになったらこれ箱食いしてやる!

そんな訳で、本日クリスマス特別コースをご予約の皆様、
数時間後にはこの海のフルーツ様がアナタのお口の中にお邪魔する
事になります。いいえ、お構いなく。滞在時間はものの数秒ですから
お茶菓子は必要ございません(放っておいても溶けちゃいますから)。
ただ、泡の豊かなシャンパーニュなどがお好みでしたら、どうぞ雲丹の
余韻と合わせてみて下さい。そして、コンソメの凝縮感を感じて下さい。
嬉しすぎる「事件」が起こる事は間違いございません!

       落石ブランド、幻の雲丹
ochiishi-1  
    贅沢にてんこ盛りさせていただきます!

さぁ、サンタさんも身支度を整え始めました。
新御茶ノ水の小さなビストロも食欲そそる香り全開です。
本日ご予約のお客様、お腹を空かせておいで下さいませ!