Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

それは先生

 小学校の先生、高校の先生、習い事教室の先生、
自分の知らない色んな事を教えてくれる人が先生なら
親だって先生だし、友達だって隣のオバサンだって先生。
そして我々飲食店に携わっている者にとっての先生は
料理を学ばせて頂いたシェフや、共に成長する従業員、
共感できる同業者、そして大切な、大切なお客様。

「お店の引越し」を体験したビストロクルルにとって、引越し
する前から、そして今もずっと通って下さるお客様の存在は、
どんな分野の先生よりも、本当の先生です。

       そんな大切な先生から…
itousan-1
        嬉しすぎる贈り物(泣)!!

       某有名和菓子屋さんの…
itousan-2
      この世で一番美味しいお赤飯

    そして美味しすぎて涙がでそうな柏餅
itousan-3
      感謝の気持ちで胸がいっぱいです
  (いっぱいだけど美味しくて完食しちゃいました)

ゴールデンウイークのとある日、「引越し一周年おめでとう」とは
ヒトコトも言わず、いつものように静かな笑顔で「はい、コレ」なんて
美しい風呂敷包みを手渡して下さった背の高い赤堤のムッシュー。
そんなご主人をからかうようなお茶目なニコニコ顔のマダム。
お二人がいらっしゃる店内はいつも優しく清々しい風が流れていて
ひと皿ごとに「コレいいよ」なんてさり気無く言って下さるムッシューと
お帰り際に「今日も最高!」と親指を見せて下さるマダムの仕草、
梅ケ丘にお帰りになるお二人をお見送りする寂しさ、ありがたさ。
ああ、こんな先生に巡り会わせてくれた梅ケ丘に感謝しなくちゃ!

赤堤のチャーミングな先生、マダム & ムッシュー。
いつもありがとうございます。すごくすごく美味しく頂きました。

「先生?何言ってんの、何も教えてないじゃん」なーんて言われそう。
いいえ、お二人の背中を見て、毎回学ばせて頂いております!
あの後ろ姿、温かい背中を見送らせて頂けるたびに成長しなくちゃ。
また来て頂ける日を心待ちに少しずつ精進いたします!