Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

フランス風茶碗蒸し

 ビストロだとは言っても、ガツンとした料理ばっかり
やってる訳ではありません。ガツン系はやっぱり人気だし
定番料理として確立しているんですけど、そればっかりじゃ
メニューとして薄っぺらくてつまらないっていうのはあります。

南仏の濃くてガツン系ジューシーなワインがお好みな方もいれば、
水のようにミネラリーでエキス感たっぷりなワインがお好みな方も
いらっしゃるんです。 お料理もそれと同じだと思うんですよね。
ひとつ口に入れた時の新鮮な印象とか、ノドを通る時の楽しみ、
後からやってくる意外な余韻… あーこういうことかぁ!みたいなね。
「染みる」系のお料理だって「ガツン」系に負けず劣らず楽しいんです。
例えばこの秋の季節メニュー 「松茸とフォワグラの茶碗蒸し」。

松茸風味のコンソメスープをたっぷり張って、その下には
フォワグラの風味がとろっと染みてくる茶碗蒸し。
ごちゃごちゃ申しておりますがとにかく、
いいときも悪いときも前向きに頑張ってる社会人の
皆様にホッと一息ついていただきたい一品なのです。